☁️くもをもくもくまなぶ

クラウドコンピューティングサービスの学んだことを中心につらつらと書いています

大分ハンズオンまつり に参加してきた

イベントページ

セッションテーブル

9:30~開場
10:00~開会式
10:10~はじめてのGPTs(GPT builder)
11:00~MetaQuest+Unityを遊ぶ
11:50~AWSのAIサービスをお手軽に使ってみよう
12:40~はじめてのFlutter
13:30~マイコンでお手軽IoT
14:20~Pythonでベイズ推論
15:10~はじめてのDuet AI
16:00~Cloudflare Pagesで自分だけのWebサイトを公開しよう!!
16:50~ライトニングトーク
17:30~閉会
18:30~アフターパーティー

パッと見て気づきますか?

1日掛けてあるイベントなのに、セッション間の休憩はあるとはいえ、

昼食時間のような時間がないことを。

ちょっとイッちゃってますよね、でもそれがいい、大分ぱわー💪

XのPostまとめ

LT

事前に申し込んではいなかったのですが、当日枠が空いているということで、

急遽こしらえてLTで登壇させていただきました。

順番はじゃんけんで、ということで事前にLT枠で申し込んでいた2名に勝ったので、

1番で行かせていただきました。

1/27 のJAWS-UG佐賀用にとっておいたネタを少し掘って、

ハンズオン祭りだけに一人でも触ってみようと思えるように脚色しました。

あとはいつも(?)のイベント告知です。

感想

6年ぶり5回目ということで、2014年から大分で開催されてきたハンズオンイベント。

今回はJAWS-UG大分のイベント翌日ということで参加できました。

少し大分を離れている間に、面白いイベントが立ち上がっていたんですね。

地方ならではの各コミュニティで連携が取れているという世間の狭さ(良い意味)だなと思いました。

ただ、これまでコミュニティを支えてきた方々で若干平均年齢が高めなイベントの印象も受けたので、今後は若手を取り込む仕組みが欲しいなと見て思いました。