☁️くもをもくもくまなぶ

クラウドコンピューティングサービスの学んだことを中心につらつらと書いています

2023年振り返り

今年もお世話になりました。

個人的にはいろいろとあった1年でした。

1. 仕事

入社時点でIPO準備に着手されていて、最後にIT側で必要なことを整理しつつという形でした。

それ以降は、あいも変わらずプロジェクト側から急に引き込まれたり、

バックオフィスとの調整だったり、会社が変わっても軸としてやっていることは、

iPaaSな感じで、何か(人、プロジェクト)と何か(人、プロジェクト)の間に立って、

変換処理している感じでした。

ジョーシスはいいぞ。

と書いておきながら、来年の2月には変わりますので、

そのときに改めて記載します。

2. 住まい

2021年11月から11年間過ごした東京から福岡に引っ越したわけですが、

2023年09月から佐賀へ引っ越しました。

東京は大井町(大井町駅、西大井、下神明のトライアングルのちょうど真ん中ぐらい)、

福岡は博多駅から徒歩20分とアクセスがいい場所に住んでいたので、

佐賀はどうかなーと思っていましたが、思いの外楽しんで過ごせています。

住めば都と言いますもんね。

3. コミュニティ

若干、福岡のイベントには参加するペースが落ちましたが、

JAWS-UG佐賀2023年のre:bootから関わりました。

振り返り自体はこちらに記載しています。

AWS Startup Meetup 福岡は、1回ですね。

何より昨年はJAWS Festa 2023 in Kyushuでスタートアップトラックを担当して進めていました。

若干フィードバックで予想外のこともあったので、事前に調整不足だったかなとは思います。

直前にPHPカンファレンス福岡に当日スタッフでオフラインカンファレンスってどういう感じなのか体験していてよかったです。

言っても来年早々にどんどんどんと立て続けにあります。

それと、来年はJBUG佐賀もそうそうに予定していますし。(早ければ2月10日)

JAWS DAYS 2024も現地参加します。

AWS Summit Tokyo 2024も現地参加予定です。

4.さいごに

今年1年お世話になったみなさん、ありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願いします。

それでは良いお年をお過ごしください。